17 April 2007

愛すべきひと - SO

今日は私の母の65歳の誕生日。

普通、段々歳を取ってくるとイヤだなぁ・・・と思う人が多い中、彼女は今日の日を心待ちにしていたようだ。彼女曰く、年金もちょっと増えるし、シニア割引もあるし、旅行とかにいいじゃなぁ〜い。だって。なるほどね・・・。

子供の頃、私は母の事を”ひまわりお母さん”と言ったらしいが、彼女はまさにそんな感じの人だ。単純で、真面目だし、食いしん坊で、寝相が悪くて、おっちょこちょいだけど、いつもひまわりのように明るく、笑顔で、周りの人間に元気を与える、そんな力を持っている。

私が結婚してから、子供の頃の話だけでなく、嫁としての話を聞くようになった。果して自分もそんな嫁、妻、そして母になれるのかなぁ・・・なんて考える事もある。今の自分ではまだまだ足元にも及ばないって感じだけど。

彼女については書き尽くせぬことばかり。

いつでも、エネルギッシュで楽しそうに忙しくしている彼女。私もそんな風に歳を取りたいと思う。

1 comment:

RS said...

よいな(417)

これがスミコのBD。
よい響きじゃない。

いまさっき、ママの携帯メールに
バースデイメッセージ送っておいた。

しっかし、65には見えないよ。

私も、ひまわりのような、
ママになりたいなぁ~。

温かく、大らかな、
ひまわり。

ラブラブすみこだ。