16 April 2007

野外活動


近年、私たち夫婦は野外活動(アウトドア)をちょくちょくやっています。

過去にやった(っている)こと:ピクニック、七輪で野外焼き鳥(要はBBQ)、釣り(朝、昼、夜含む)、サイクリング・・・ ここに挙げた活動が全部できるのでは?という突然の思いつきから、去年テントを購入。

テント生活(?)に慣れている彼と、野外活動の好きな私。役割分担に苦労なく、自分達なりの楽しんでいます。幸い、よく行く海岸公園は、水道やトイレなどの設備がキチンとしていて、気軽に野外活動ができるありがたい環境にある。

手順はいつも簡単。焼き鳥の材料を含めた食材を家で準備、必要な道具(ほとんど車に常備)を車に搭載。そして、GO!

到着すると、旦那は大好きな釣りに、私はサイクリングや七輪の準備。日が落ちたら、焼き鳥をあてにお酒を飲んで暫しおしゃべり。旦那はその後再び釣り。私は火の番をしたり散歩。なんとも気ままな野外活動。

そんな野外活動。残念な事に毎回天気が悪い。雨女(私?)の仕業か。晴天で暑すぎるのもイヤだと思うけどな。

1 comment:

RS said...

二人の姿が想像できる。
のんびりとした空間も。

ほのぼのそー。

焼き鳥もおいしそー。

テント横で
太極拳やってる姿、
あいそー。