19 April 2007

じてんしゃ

私の実家は高台にあり、家周辺は坂、階段ばかり。そんな環境で育った私の自転車との出会いは少し遅かった。友達の自転車を借りて練習したりしていたけど、普段乗る機会がいっぱいないので、爽やかに乗れるようになるまで結構時間がかかった。

だからなのか、自転車には特別な思いと憧れがある。高校の修学旅行で冨山に行った時、自転車に何時間も乗って観光し、とても興奮したのを今でも思えている位だし。

こちらに来てから、欲しかったもののひとつが自転車。今住んでいる場所は比較的平坦で駅まで車を出すには短距離すぎる − 自転車が最適な環境だ!しかも、アウトドアの時にもいいし、旦那が駐車場から釣り場まで荷物を載せて自転車を走らせるのにも都合がいい。

と、いうことで購入。常に広告を注意深く目を通し、ついに超格安な自転車を発見!5000円以下で買いました。色は、赤と青と黄色があったけど、映える黄色に決定。

以降、駅が近くなった私。出かけるときは必ず自転車で駅に向かいます。

3 comments:

RS said...

想像以上の素敵なチャリ♪
お買い得だし、いいじゃなーい。
黄色もいい。

このブログ読んで、
ツッチーのこと思い出したよ(笑)
長崎も坂が多いから、
みんな自転車とは無縁で、
乗れない、って話してたこと。

あれから、
15年くらい経過しちゃうのね(涙)
キャオルちゃんと一緒に、
私の一番の青春期を過ごせて、
つくづく幸せだったと思います。

ところで、
SINでは、日本みたいに、
チャリ泥棒とかいるのかな??

xun said...

ツッチー元気かな?
イメージ的に自転車似合うけど。(笑)

チャリドロいるらしいです。
新車なので、気にはしている。
鍵をつけて、電信柱か、木に
くくり付けております。

RS said...

つっちーねー。
元気かなぁ~?
幸せに暮らしてるといいなぁ。

チャリドロ気をつけてね。
ぱぱっちもこのアイダやられた。
でも、自業自得。
鍵つけてないんだもん。