10 April 2007

ふくろ for my dear friend


大人になってから突然好きになった手芸(主にパッチワークとくま作り)。

作る時よくするのが、イメージング。できあがった作品を受け取る人の雰囲気とか好きなものとかを(勝手に?)イメージして、色合いなどを作る。そうでない時には、その時の気分とか、テーマをなんとなく作る。くま作りなんかは作りながら、色を変えたりするときもある。

親愛なる私の友達はそんな私の作品のテイストをとても気に入ってくれている。

彼女にはもうすぐ赤ちゃんが生まれる。出産に因んで、彼女の身近にありながらも、私らしく応援できるものはないか?とちょっと考えてみた。以前、彼女は母子手帳入れが欲しいと言っていたことを思い出した!

親愛なる彼女に、母子手帳入れを作ることにしました。赤ちゃんの誕生って、やっぱり手作りって感じだよな〜。

しかし、サイズが分からない・・・。

いろいろ調査し、入るであろうサイズで作りました。もちろん彼女の雰囲気をイメージ。気に入ってくれると嬉しいなぁと思いながら、作るのは楽しい♪ 少し生地が余ったので、同じデザインでおまけふくろも作りました。

もともと彼女のカバンにはたくさんのものが詰まっているので、入るかなぁ?

1 comment:

RS said...

文章作成能力が高い!
じょーずよ、ホント。

手作りは、
人の想いがたくさんつまってるんだね。
大切に使いたい、という気持ちが、
ますます強まりました。

かおるなりの応援、
ちゃんと受け止めました♪