11 April 2007

辛ラーメン


初めて韓国に行ったとき驚いた事。食堂でインスタントラーメンがメニューにあった事。かなりのカルチャーショックだったけど、あまりの美味しさに今でも忘れられぬ味のひとつ。その名は辛ラーメン

韓流ブームに則り今や日本でも人気のインスタントラーメン。日本人の口にも合う。

日本を離れ、早4年。日本のインスタントラーメンの美味しさをしみじみ感じる。こっちで売ってはいるけど、日本での販売価格を知っているとどうしても買えない。超お手頃の現地ラーメンはその超お手頃さが味に出てしまう。欲求が満たされない・・・。

その時の私の願いを叶えてくれるのが、この辛ラーメン。日本のラーメンとは違い、とてもお手頃+美味しい!!辛いもの好きな私には好都合です。玉子入りがベスト。他ブランドも韓国ラーメンを出しているけど、私は辛ラーメンが一番元気が出る気がする。

しかし、何で他の国のインスタントラーメンって味気ないんだろう。。。麺とスープだけ!って感じだし、パッケージ写真は美味しそうだけど、現物はとても非常食っぽい。

インスタントラーメンってやっぱり芸術そしてイノベーションだと思うのでした。

1 comment:

RS said...

「辛」ラーメン、初めてみたのは、
多国籍軍の街、関内・長者町。

90円で売ってた。

まだトライしてなかったんだけど、
キャオリンのオススメとあらば、
食べねば。

どんなものでも、一度開発したら、
徹底的にクオリティーアップに尽力する
日本人。
インスタントラーメンはその一例だね。

私のオススメは、世界の日清、
「tomato chili」よ。

あっちぃにNGだされても、
食べ続けてる私でした。