08 April 2007

よなか


真夜中になると外も家の中もシーンと静まり返る。

私はどちらかというと夜行性なので、夜にごそごそと何かをする事が好き。深夜映画を見たり、趣味の手芸に勤しんだり、日記を付けたり、部屋の窓から外の景色を眺めたり。その時間、なんとなくホッとして気持ちが落ち着く。このまま夜が続かないかなぁ〜、と時々しんみり思う。

そんな風にごそごそして、ふと気がつくと、夜中4時になっていたりする。朝が明けてしまうことに”やばい!”と、危機感を感じ、焦って床につく。

翌朝、体内時計が狂い、目覚めが悪くって、ちょっと後悔したりもするんだけどね・・・。

1 comment:

RS said...

twin doll、メチャかわいい。
上手♪♪♪

でも…
そんな朝方まで起きてるから、
昼まで寝てしまうのね。

ま、私も先日夕方まで寝てたから
人のこと言えないけどね(苦笑)

夜の力って恐ろしいくらい
ふーっと引き込まれちゃうのよね。