13 April 2007

愛すべきひと - RS


学校初日、猛烈な勢いで教室に飛び込んで自分の名前を言い、着席した人がいた。

それが、親愛なる友RSとの出会いの瞬間でした。

あれから、十数年・・・。私たちの関係は変わりなく続いていて、彼女に対する私の思いは今でも変わらない。カンフル剤のような、そして永遠の憧れの人である。

しかし、昔から疑問に思っていることがある。

まず、彼女と私、まったくもって雰囲気が違う。趣味や、感覚(彼女は都会的)、センスなどなど。そんな彼女と私がなぜ友達という関係でい続けられるのか?と。いまいち接点が見えないのだ。

でも、接点とかそういうことじゃないこと分かってきた。

彼女には皆を引きつける魅力を持っているだけじゃなく、自分と違った人に興味を持ち、そして受け止める大きな受け皿と勇気、何といっても人を客観視できるクール(見た目もね♪)さを持ち備えているのだ。

感服!

これからも、親愛なる友で居てくださいね。

1 comment:

RS said...

照れる。
褒め過ぎ。

私もいつも不思議におもってた。
なぜ、こんな私と
友達でいてくれるんだろう?、
キャオルちゃんは、って。

私も考えてみよう。その答えを。

とにかく、
うれしかった。

ありがとう。