18 April 2007

交換にっき

日本人で私の世代であれば、一度くらいは誰かと交換日記をしたことがあると思う。今思えば、下らない事を長々と書いていたとも言えるし、たくさんの夢があって楽しかったとも言える。

そういえば、友達に両思いの彼がいて − 彼らは交換日記していたのだが − 交換するのがはずかしくて出来ないとかで、私が二人の間に入ってノートを渡してあげていたこともあったなぁ。

現代・・・。ふと、形式は変われど、このブログ、交換日記をしているみたいだなぁ、と思った。親愛なる友RSと♪ 実際は思ったこと、思っていること、作品自慢と一方的に書いているだけなんだけど。

懐かしさと共に、なんだか楽しさを見出した。

3 comments:

RS said...

ほんとだねー(笑)
交換日記してるみたいだ。

キャオルのブログみてると、
日々キャオルが側にいるような
感覚にとらわれる。

今日何をして、何を感じて、
何に五感が研ぎ澄まされたとか、
などね^^

たのちぃ、あたいも♪

そういえば、中学1年生の頃、
交換日記してたんだけど、
アタクシ、とても恋愛に熱いじゃない。
だもんで、交換日記では飽き足らず、
当時感動した、小林あきこの
「真実」って歌、
カセットにダビングして彼に渡したの。
これが、私の気持ちです、って(爆笑)

いま思うと、とてつもなく、
「韓流」っぽい、
クサクサやってたんだけど、
これ、いい歌なんだよなー。

ほんで、昨年同窓会でその彼に会って、
歌のこと覚えてる?って聞いたら、l
「覚えてる」だって…(恥)

でもね、いい人でさ~、
「うれしかったよ」だって。

やっぱアタクシ、殿方を見る目、
あるわねー♪♪♪
社交辞令でも、こういうこといえる人、
素敵よね♪♪♪

xun said...

あーなたなーしでいきーてーはー
いっけないわぁ〜
ソープリーズ、ネーバセイグッバーイ♪

・・・だよね。
中1にしてはずいぶんと熱い選曲だね。りっちいらしいけど。

カセット交換はしてなかったよね?

RS said...

す・す・す・すごーーーーい!!

この曲を知ってるなんて!!

アタクシ、昔歌ったっけ?
キャオルちゃんの前で??

そういえば、
この曲入りのカセットあげたけど、
彼からは何もかえってこなかった…。

これが答えだったのか!!
いまさら、気がつくなんて…。

でもよかった。
当時気がついてたら、そーとー
傷ついてたなぁ~。