12 April 2007

アニエスまくら?


ボーダー、ストライプ柄が好き。

アニエス・ベーといえば、ボーダーT。学生の頃、高価なファッションでしたが、色や素材がよいのと、何にでもあわせ易くて、数枚持っていた。

何年か経ち・・・センチメンタルバリューでボロボロになっても捨てきれず、タンスの肥しに。そんなボロボロアニエスボーダーTに転機が訪れた!

旦那が昔大事にしていた昼寝枕がやぶけたのである。

何というのか忘れたけど、スチロールのツブツブが綿になっている枕。柔らかくて、とっても気持ちがいいけど、枕カバーがやぶけると、中のツブツブがどんどん出てきて収拾が付かなくなる。

もともとおまけでもらった枕。捨ててしまおうかと何度も思ったけど、センチメンタルバリューということでこちらも転機が訪れるまで取ってあったのです。

で、できあがったのがこちら。

ボーダーTの腹の部分は汚れていないし、もともと基本は四角なので簡単。生地もしっかりして、機密性があるので、ツブツブが出にくいわけです。

そして、首元についている”アニエス”のラベルをあしらって、”いかにも”アニエス枕っぽく仕上げました。(こんなの売ってないけどね)


センチメンタルバリューのドッキングってことで、お互い満足。めでたしめでたし。

1 comment:

RS said...

ちょっとちょっと
うますぎじゃない??
ロゴ入りなんて。

この柄のボーダー、
私も持ってたなぁ~。

センチメンタルヴァリューって言葉
しらなかった…。
いい表現ね。

キャオリンに買ってもらった
洋服たちは、息を吹き返せて、
幸せねぇ~。

物を大切にする気持ち、
ちっちぃに教えてあげてくれますか?