09 April 2008

コーヒータイム - illy

一昨年入ったイタリア旅行でコーヒー(いや、イタリアではコーヒー(実際はカフェ)はエスプレッソを意味する)に対する考えがちょっと変わった。もともと日本語で言う炭焼き系の好きな私の嗜好にあっていたからかな?

イタリアコーヒーといえば、イリー(illy)。イタリアでイリーのコーヒーを扱っているカフェに行くとたくさんの種類のエスプレッソカップが飾ってあり、お店の人の気分でそのどれかのカップでエスプレッソを淹れてくれる。そのカップ、とってもかわいくてイリーコレクションとしても結構有名。(私も買った

話を戻して、もちろんコーヒーも有名なんだけど結構こちらでは値段が張るので、先日遊びに来てくれたイタリア在住の友人に買ってきてもらいました。とーーーっても嬉しい。

しかも友人のご主人。結構こだわり屋さんでまめな方。いつも我が家に来ると現地で培った腕をふるってとても美味しいイタリアンカフェを淹れてくれます。グラーッチェ!(イタリア語でありがとう)

大事に飲もうと思います。

1 comment:

RS said...

久しぶりにカップみたけど、
改めてカワイイって思っちゃった♪