01 April 2008

ドラム祭り - drum event

週末、太鼓のイベントに参加してきた。実は毎回私の太鼓の先生ブンちゃんは演技などの詳細をあまり教えてくれない(本人もぎりぎりまでわからない・・・っていうのが私は良くわかんないけど)ので、行ってみてから事がわかることが多い。

今回は”世界のドラムとパーカッション”という、中国、南米、マーチングバンド(発祥は米国かな?)などのドラムを野外ステージで披露するイベントのだった。やっぱり音楽は楽しい。そして、どのドラムもすばらしかった。マーチングバンドなんて中学の時を思い出してしまったけれど。

私達の番が来た。やっぱり観客の皆さん、和太鼓というと結構注目する。期待度満点でステージを見たり、写真を撮ったりしている。今回はたくさんのメンバーと、そして新曲が一個追加の演技なので、張り切ってやらねば!

終わった後は・・・・拍手喝采!

お手伝いで来てくれた太鼓メンバーの友達から、アナタの太鼓とってもかっこよかったよー!と言われ、とっても嬉しかった。少しは上達したって事かな。

暑くて一日中汗かいていたけど、なんだか身体も心もさっぱりしたのでした。

2 comments:

emio said...

おおにょ!
和太鼓頑張っているみたいだね~(^^)/

今度遊びに行った時に披露してもらおっと!

RS said...

キャオリンの太鼓叩く姿、
どんなカンジなんだろう??
見るのたのちみ。

人に褒められるとマスマスやる気出るよね!モチベーションアップ。
がんばれー。