16 April 2008

おくりもの - for 0629

ここ数年、私の周辺ではベビー誕生続出。友達でも昨年は二人、今年は妹まで出産。日本にいれば駆けつけて一緒にお祝いできるんだけど、それが難しいのが残念な所。何か自分なりのお祝いが出きればと思う。

昨年末、高校時代の友達が男の子を出産。彼女は結婚してからご主人の仕事の関係で、地方へ引っ越し。距離は違えど、地元を離れて暮らすという環境は同じ。旦那のことが大、大、大好きでちょっぴりメルヘンなお茶目な彼女。超がつく寂しがり屋なところへ、ご主人の仕事が忙しいとかだったので、応援メールを送ったりしました。昔から子供が好きな彼女だったので、妊娠が分かった時はうれしそうでした。

息子ももう4ヶ月。子育てに幸せをかみしめている様子。ちょっと遅くなったけど、心ばかりの贈り物を送りますね。(クマさんは付いてきませんけど・・・)高校の時は手芸なんてほとんどしなかったので、多分驚くと思います。

それから、地元へ転勤が決まってよかったねー!帰国した際にはまた遊びましょう。そしてまたのろけ話を聞こうではないか。

No comments: