27 April 2008

V8

昔、トマトジュースって好きじゃなかった。アメリカのトマトジュースを飲むまでは・・・。

缶スープで有名なキャンベル社から出ているV8というトマト(っていうか野菜ジュースかな)を初めて飲んだとき、あまりの美味しさに感動した。これがV8↓


ちょっぴり塩っぱめがいいんですよねー。しかもV8というくらいだから野菜が8種類入っているんだと思うんだけど、その中の一つがセロリなのがいいです。以来、海外でV8を発見すると必ず買ってしまうのだけど、先日見つけたV8(トップ写真)。な、なんと、フルーツジュース。思わず即座に手に取り、握りしめてしまった。

ベリー&ブラックカラント(黒スグリ?)。V8のくせに、これは8じゃないのね・・・。でも体にいいのか疑問になってしまいそうな色だけど、それが美味しそうに見えてしまう・・・。でも、止められないアメリカンな味でした。

久々に発見した珍しいアイテムでした。

1 comment:

RS said...

トマトジュース、大好き。

昔、通学の井の頭線の車内で飲んでたら、
友人にマジで臭いからやめてくれ、
って言われたよ。それ以来、なんとなくトマトジュースはこっそり飲むようになってた(笑)

あー、飲んでみたい、V8。