02 April 2008

カードケース - cardcase

VINさんが仕事で不在だった為、パッチワークにたくさんの時間を割くことができた。一度始めてしまうと没頭してしまうので、仕事でいないときに腰を据えてじっくりすることが多いかな。大体そんな時は、長年放置してあるものを仕上げる事にしています。

さて、こちら二年ほど前に作り初めてそのまま放置していたもの。途中までは出来たものの細かい所でどうしたらいいか決められなくてそのままに。私の場合、使う人が決まっていないと出来上がりのイメージが難しくなるので、どうしてもそうなってしまう。

この間から母親に通帳入れを作って欲しいと頼まれていたので、カード入れも欲しいかとメールしたら速攻”欲しい、欲しい!”と電話がかかってきた。返事はメールで良かったんだけどね。(ついでに通帳入れの催促もあった為の電話でしたが・・・)

花柄と暖色好きの彼女にはちょうどいいかな。ちなみに花柄の記事は旧クッションカバー(RSさん、昔今はなき、Y木そGOの下にマリークレールHOMEのショップあったの覚えてる?)と内生地は旧ハンカチです。小物ななので、キルト記事は端切れの継ぎはぎ、そして金のボタンは母が昔来ていたオシャレ用ブラウスの古着からとったものです。

基の生地が艶があっていい生地なのでちょっぴりオシャレに見えます。近日中に発送しますのでお待ちあれ。

1 comment:

RS said...

柄がいいねー。

いつも思うんだけど、キャオリンのすごいとこって、数年前にやっていたものを、とっておく、ってとこにもあると思うのよねー。

Y木そGO、ってのが??
横浜SOGO!?
あれ?これどこだ??