17 April 2008

ダレ似? - over due?

本日は母の誕生日。そして、妹夫婦の赤ちゃんの出産予定日・・・のはずだった。が、親に似たのか、ずいぶんと暢気で、気が小さいのか、それともやっぱり祖母が怖いのか、はたまたお腹の中の居心地がいいのか、出てくる気配がないまま予定日が過ぎた。

私たちの母も気になるのではと思っていたが、予定日当日にあったダンスクラスに参加できた事の方が嬉しかったようで”おばあちゃん孝行の孫だ!”と言っていたらしい。何とも気楽な祖母・・・。

いずれにしても一週間以内には出てくることでしょう。

話は変わり、妹の家で育っている植物、ハナキリンの花が咲いたらしい。↓咲く前(赤いのがガクで中のキリンの頭みたいなのがつぼみ)

そして、咲いた。

実家にいるときから育てていて、なんだか育っているか育ってないか分からないくらい小さかったけど、今になって芽吹いたのが嬉しいそうです。分かるわー。

1 comment:

RS said...

ベビーとほぼ同じタイミングで生まれたきたのねー。