15 April 2008

注文! - made-to-order

先日、母から”前、お願いした通帳入れ頼むね。”と、電話があった。

確かに以前注文を承っていました。っと、言うのも、過去に彼女に作ってあげた小物入れが私の勘違いで通帳入れにしては長目に出来てしまったから。他の用途では使っているものの、やはり通帳入れが必要らしい。折に催促はされていたんだけど、いまいち気分が乗らず保留・・・。

気分が乗ってきた最近、波に乗って作業開始!お待たせしました、出来ました。赤の生地は母が若かりし履いていたパンタロン(だったと思う)の生地の端切れ。ピンクと模様は端切れコーナーで100円もしないで買った生地。ストライプの生地はRSさんより提供の生地サンプル。これは麻なので、オシャレ感が増しました。

色合いも母らしい”赤系統”でいいかと思います。寸法を大体教えてもらったので、通帳入れにちょうどいい大きさで出来ました。もうじき彼女の誕生日なので、プレゼントとして送りたいと思います。

1 comment:

RS said...

明るい雰囲気が伝わってくるぅ。
いいカンジ♪ステキだねー。
ママが着ていた生地が使われてる、

ってのが粋じゃないの!!