01 April 2008

せっけん2 - bath soap

最近近所にできたオーガニック屋。日本やら、この間行ってきたアメリカに比べたらまだまだ品揃えは豊富ではないのだが、店舗の大きさや当地での認知度&人気度からしてみれば、野菜だって、お米だっていろんな種類が売っているし、文句なし。

特にこの店の気に入っているところは、台湾やタイなどで作っているオーガニック商品を取り扱っているところ。アジアならではの食材もあって面白い。そして何といっても値段がアジア価格!だから気持ち的にも購入しやすい。

さて、以前石鹸について述べたんだけど、いよいよもってお風呂場のボディーシャンプーを液体→固形に変えることを考えていたら、この近所のオーガニック屋、石鹸も売っておりました。

昔なつかしの感じのする色(薄い黄色の透明)と形(四角)、そして包装。高級系ってこんな感じではなかったでしたっけ?香りはレモングラスと蚊取り草を混ぜたようなよい香りで、洗った後も肌がつることもなくて結構GOOD。台湾製で一個約200円。ボディーソープより安いかなぁ。

一個買って気に入ったので店内の在庫分(っていっても3個だけだけど)を買い取ってきました。少量在庫で、いつもあると限らない商品たち。この石鹸はこれからも継続して店内において貰えるといいなぁ。

1 comment:

RS said...

レモングラスと蚊取り草…。
想像つくような、つかないような!?

キャオリンのblog読んで、
眠っていた石鹸軍団を開封しました(笑)