05 April 2008

備長炭 - easy mee

こちらに来るまで知らなかったんだけど、結構こちらの人(アジアの人)ってインスタントラーメンの麺だけを料理に使っているので、麺のみっていうのが売っている。自分で作ったスープにこの麺を入れたり、焼きそばみたいにしたりしているらしい。

前途でも述べた近所のオーガニックショップ、camu camu(カムカムっていうそうです)。結構いろんな物が売っていて楽しい。そしてこの麺(台湾製)も売っているので、初めて買ってみた。いろんな種類があって(なぜか抹茶というのもあったが・・・)、備長炭麺を買ってみることにした。

開けて分かったんだけど、フライ麺ではないらしい。スープを作り、ネギとわかめと麺を入れて自家製インスタントラーメン出来ました。


スープがちょっと少なかったけど、どうでしょう。ちょっとブサイクかな?味は結構たんぱく(フライ麺ではないからかなぁ)でパサパサしていました。もしかしたら、フライの方に適しているかも知れないね。

1 comment:

RS said...

………。

ちょっと見た目、グロイかも。

備長炭麺かぁ。

いつも果敢にトライするキャオリン、
あっぱれです。