25 June 2007

コーヒータイム

去年イタリアに行ったとき、エスプレッソの深い味わいに感激した。イタリアンローストコーヒーに誇りを持ち、コーヒーといえばカプチーノもしくはエスプレッソを飲んでいるイタリア人、アメリカンコーヒーなんでコーヒーとは認めない勢いかな。

もともと深い味わいのコーヒーは好きなので、炭焼コーヒーの牛乳入りなんてたまらない。だからジャワコーヒーとかアフリカンロースト、そしてイタリアンローストは好みのフレーバーだ。で、イタリア土産でコーヒーで人気ブランド、イリー(ILLY)のエスプレッソカップを購入した。マシーンはないけど・・・。

先日、イタリアに住む友人夫妻が遊びにきて、新居祝いにとエスプレッソカップセットをいただいた。(感動)イタリアンコーヒーの話から以前から検討していたエスプレッソマシーンのことを話したら、一緒に偵察に行ってくれることになった。価格や機能などいろいろ見てくれ、結果、ドイツ製のKRUPSのマシーンを購入!

今では家でコーヒー豆のいい香りが漂っています。

1 comment:

RS said...

ちょっとちょっとー。
なんかセレブじゃなーい。

メイドインジャーニーは美味しいですか?

会社でもね、イタリア人に、
絶対にコーヒー系はださないの。

日本のまずい、って知ってるから、
出したら恥ずかしいじゃんね。

優雅だわぁ~。
新居にエスプレッソマシーンなんて♪

私は会社で飲む、
「モンカフェ、キリマンジャロ」に
はまってるわぁ。