13 June 2007

マーサ・スチュワート

最近家にいる私はいわゆる”奥様のためのお茶の間番組”を見る時がある。昼間にやっているお茶の間番組で2つほどおもしろい番組があるのだが、そのうちの一つがマーサ・スチュワート・ショー(Martha Stewart Show)。彼女はアメリカでカリスマ主婦といわれていて、アメリカの主婦の皆さんには憧れの存在である。そんな彼女は番組のみならずたくさんの雑誌で、日常生活を楽しく快適にするアイデアを紹介している。

番組では有名人をゲストに迎えて、料理、日曜大工、園芸などなどを紹介している。いかにもアメリカらしいのだが、見ていて楽しいし、なるほど〜と思うアイデアが詰まっている。時々紹介される手作りケーキなんかは鼻血がでそうなくらい甘そうでまったりして、おいしいのか〜?と思うけど。

それにしてもアメリカ人主婦の支持率は絶大だそうだ。

1 comment:

RS said...

確かこの人、脱税かなんかで、刑務所入ったよね。絶好調に売れてる時期。犯罪者に寛容なアメリカならではの復活よね。

日本もそうだけど、「カリスマ主婦」、絶大なる人気よねー。キャオルちゃんも、「手芸&スーパーリサイクルカリスマ主婦」でデビューできるよ!!

キャオルちゃんの技術やセンスに比べたら、いまもてはやされてる「カリスマ主婦」たちなんて、ぷー、よ。

私がプロモーターになる。
「ドン・りんこ」ってなぐあいで。
(マイクタイソンのプロモーター、ドン・キング、もじってみました)