21 June 2007

らんぶーたん

約10年前の事、海外支店の現地同僚が旅行者である私たちに2キロのランブータンをお土産として持たせてくれた。・・・実際は国外への持込は検疫が必要なのでその辺で買った果物など持ち帰りはできない。たぶん彼女はそんなことちっとも頭になかったんだと思うけど、温かいおもてなし心がうれしかった。だからスーツケースに忍ばせて持って帰りましたよ。

私の母は果物が大好き。その時食べたランブータン、マンゴーのことは今でも忘れられないらしい。この度、彼女が遊びに来て、市場でランブータンを見つけたとき、悩みもせず購入した彼女。幸せそうに食していましたね〜。

見た目はウニみたいだけど、中は白くてジューシー、ライチみたいなランブータン。昨夜も食べました。

1 comment:

RS said...

ウニかとおもった。

たべたい。

そろそろ、そっちに遊びにいったときの、「食べ物リスト」、作成しなきゃ!!

食べたいものがありすぎだわ(笑)