08 June 2007

りんぐぴろー

新居への引越しで、とーんとご無沙汰していた手芸をこの度再開。

今夏、妹が結婚するので、手芸の腕を買われてか(たぶん違う)手作りウェディングアイテムを仰せつかった。その内の一つがこのリングピロー。結婚式風且つ、アジアン且つ、云々でどんなものにしたらよいのかイメージ作りに時間が掛かってしまった。でも大抵の場合、作りながら何となく出来て来ることが多いんですけどね。

いつもの事ながら、リサイクルアイテムで出来ております。ワッフル生地も一流ホテルのアメニティーポーチだったもの。真ん中のレースは母親の何かの端切れ。少し色褪せしていたのを漂白で爽やかに真っ白に。中の綿も今は懐かしいUFOキャッチャーの変なぬいぐるみの中綿でした。(物持ちいいなぁ)

気分が乗っていたのか、思ったよりも素敵にできたので、自画自賛。個人的に気に入っているのが四隅に付けたビーズ。手持ちのものと以前洋服か何かについていたものをMIX。それと、写真には載せていませんが、リングをかけるリボンが実は後ろでボタンになっております。ちょっと画期的なんです。(自慢)

参考イメージで私たち夫婦の指輪で写真を取りました(自分の時はピローなしでした)が、当日は新郎新婦のものが入るものと思われます。

やっぱり手芸は楽しいな。

1 comment:

RS said...

あらら♪素敵じゃなーい♪
売り物かとおもったよ。

すべてリサイクルってのがまた素敵。
ワッフル生地がいいね。

妹タンもよろこぶだろうーね。
最高のプレゼントだ!

いいなぁ~手芸好きで…。