08 January 2009

芸達者 - talent blooming

日本にいる間の葵さんの成長振りは目に見えるほど。おぼつかないつかまり立ちも、後半では支えもあまり必要なく、片手でつかまり立ち。転倒もそんなにしなくなったし。足元もちゃんと足の裏を地に着けて立っている感じになってきた。それに集中が必要だけど、数秒立てる時も。

時期的にそうなのかもしれないけど、何でもモノを口に入れようとする。おしゃぶりをなぜか反対側から口に入れて、アウアウアウアウ・・・。(写真の通り)

それを見るたび、ボンジョビを思い出すのでした・・・。

それから自慢のバンザーイ!こっちに帰ってくる寸前に習得した「チョチチョチ(両手で手を打つ)」。手は叩けたけど、この掛け声に反応して手を打つようになりました。右手は固定で左手だけが動いているんだけどね。(笑)
そういえば、RSさんのひなちゃんも、”ありがとう”の時、ちょっとだけ頭を前に倒したり、バイバイしたり芸達者になっていました。少し前までホントに赤ちゃんだったのになぁ。

葵さんもどんどん芸達者になっていきますね。次回会えるときはどれだけ芸が増えてるかな?

No comments: