13 January 2009

歯医者さん - dentist

昔から歯は健康なので、歯医者にお世話になることってほとんどない私。でも、やっぱり時々はクリーニングも兼ねて足を運ぶことは大事だということに気が付いてから、本当に時々、歯石が気になったときに行くようにしている。

出産前には行ったほうがいいと、いろんな人に勧められたこともあって、先日久々に歯医者に行ってきた。歯医者さんに予約をしたら、どうも前回の診察(クリーニング)は2年前・・・。記録が残っていてよかった。

あまり歯医者さんとかお医者さんに縁がないからか、結構そういうところに行くのが(物珍しくて?)好き。雰囲気とか、匂いとか。しかし、歯石とってもらうのって、ちょっと神経を触ったりして、気持ち悪いんだよね・・・。普通にしているつもりでも、気が付くと、手が硬直・・・。

でも先生に「きれいにしてますね。虫歯もないです。」と言われ、15分ちょっとで終了。二年間も通ってなかったし、特に何をしていたわけでもなかったのに・・・と自分でも少しビックリ。でも、自分でも歯の間もきれいになったので、空気が通ってスースー気持ちがよくなりました。

さて・・・歯医者大嫌いのVINさん、いつ行くんですかね?

No comments: