23 January 2009

コワイっ - pop-up book

葵さんも本に興味を持ち始めてしばらく・・・。最初は味見ばかりが、最近は中身にも注目をしている様子。カエルグッズ好きのお母さんの趣味もあって、最近新たに追加された本、「ちいさなおたまじゃくし」。この本、実はあまり好きでないらしい。理由:コワいから。

10匹のオタマジャクシが1匹づつかくれんぼ。最初はとっても楽しんで見ているし、機嫌も上々♪


しかし、最後には飛び出す絵本で蛙になってでてくる。これがコワいらしい。うわぁ~んってハイハイして逃げていきます。

スーパーノリノリ、ドタドタ家の中を動き回ったり、しゃべったりと上機嫌のある日、この本を見せてみた。(まったく悪乗りの伯母と母・・・♪)目をシバシバさせていたらしい(笑)


いろんな表情や音を出せるようになったようだから凄いよね~。

No comments: