24 January 2009

お夜食 - roti prata

時々早めに夕飯を済まし、夜遅くまで起きていたりする夜。12時くらいになると、ちょっとおなかがすいてくる。かといって、たくさん食べると気分的に罪悪感があったり、おなかが満足になりすぎて眠れなかったりするので、何か簡単で、軽く食べられるものがお夜食になります。

当地で軽食というといろんなものが頭に浮かぶんだけど、結構好きなもののひとつが、こちら ↑ ロティプラタ。インド料理のナンみたいなもので、カレーと一緒に食べたりしますが、これ単品だけでも結構おいしい。こちらでは冷凍食品で売っているので、それをフライパンでいい色で焦げ目がつく位に焼けばOK。

おいしいんだよね~。個人的にはバナナとかチーズが入っているのが好き。バナナはカレーとの相性がばっちりです。
Perfect mealとしては、バナナプラタ+カレー+テタレ(濃い淹れ紅茶と練乳のミルクティー) ↑ の三点セットが最高です。あー食べたくなってきた!!

これ、今度の帰国したときのお土産にできそうだね。

No comments: