14 January 2009

みみかき - freeze!

グルーミング好きな私の実家ファミリー。今回の帰国でもやっぱり耳かきと白髪抜きは恒例でした。特に母の耳の穴は非常に大きくて、見やすく、且つ大きな耳垢が取れるのでやりがいがあります。(笑)

一通りみんなの耳かきをしたのち・・・。実は葵さんも耳かきが好きだということで、彼女の耳かきを・・・。耳周辺をコショコショし始めたとたん、動作がピタッ・・・と停止。じーっとしてる。しかも時々まぶた、指先、足がピクピクしつつ。それがまた笑える。確かに私のいとこの娘もそんな感じだったなぁと昔を思い出しました。その様子をVINさんもおかしそうに見ていました。


基本的に耳かきが嫌いな赤ちゃんはいないと思うけど、いとこの息子(今はもう高校生)は赤ちゃんの時から耳かきが大嫌い。眠っているときに耳かきをしても、体の形で後が残るくらいにジワーッと汗かいていた。今は成長したので、大丈夫らしいけど、やっぱりそんなに好きではないそうです。(笑)

そういえば、葵さんこの時、手が”ゲッツ!”になってましたね・・・。

No comments: