11 January 2009

いとしの - my butter case


去年からずーーーーーーーっと探し続けて、それでもなかなか素敵なものにめぐり合えなくて。これだ!と欲しいものって、そう簡単には見つからないもの。

私はそれがバターケースだった。ずーっと、バターケース、バターケースとアホのようにつぶやいていたのに見つからないのも無理ない。バターケースが欲しい理由と、素材、デザインにこだわっていたから。別にそこまでこだわらなくてもいいのに、って言われてしまえばそれまでなんだけれどね。

理由:友人宅でみたバターケースがゴミ低減とプラ容器不要にいいアイデアだと思ったから。
素材:丈夫な透明ガラスでできているもの
デザイン:シンプルなもの、できればプレート底+かぶせる蓋タイプのもの。

陶器素材やプラスティック、いれ物に平らな蓋をするデザインものはあっても、ガラス素材+かぶせる蓋タイプが本当にない。あったー!と思ったら豪華なクリスタルガラスのデザインだったり、クラシックなバラの挿絵のあるアンティークだったり・・・。

そうしているうちに、妹から「結構いい感じのがあったけど、どうするぅ~?」と電話。

写メールを見せてもらったら、いい感じ。とってもシンプルなので蓋と入れ物を逆さにして使っても問題なさそうらしい。待ちに待ったバターケース、冷蔵庫で毎回渇いている様子のバターも入れ物が見つかって、やっと決着が付きそうです。

嬉しいわ~♪

No comments: