01 March 2008

イケメン天国?

以前の自分ではありえないお話だけど、海外に住んでいる人のほとんどが目覚める・・・日本のドラマ、邦画。もちろん新旧、内容を問わない。あまり興味がなかった人も、なぜか日本を出ると日本の映像が恋しくなって、ついつい見てしまい、同時に日本のTVのおもしろさを実感するのです。

さて、私の義妹。日本の音楽やドラマが好き。なので彼女と話すと大概はその話題で盛り上がる。Jニーズ、Jポップ、俳優などなどよく知っていて私の方が勉強になっているくらいだ。

最近のお気に入りドラマの一つといって、貸してくれたDVD - ハナキミ。って言ってもいまいち良く分かっていない私。それもそう、Jニーズどころか最近の若者に人気のスター、ドラマなんて良く知らない。でも、台湾ではこのドラマの台湾バージョンも出たくらいでかなり人気のドラマ。

イケメン高校に通う男の子に会うために男の子に扮してアメリカから転校してきた女の子の学園ストーリーなんだけど・・・上に述べたように、楽しんで観てしまった。やっぱりバカさ加減とか、下らなさが密かに楽しい。

それよりも、やっぱり日本の若者、イケメンですねー。目にもいいワーなんて感動してしまった私・・・。完全にオバサンだ。

No comments: