14 March 2008

ホワイトデー - MN

ホワイトデー。日本では好きな男の子にチョコをあげた女性達が再びどきどきする日。日本と韓国ならではの風習(というか、お菓子業界の商戦企画だけど)なので、当地は知る由もなし。皆、至って普通の日を過ごしている。

バレンタイン生まれの元同僚LEEさん同様、この日になると思い出す人がいる - マサミ。ホワイトデー生まれの彼女は高校の同級生だ。高1で初めて彼女に会ったときの、天真爛漫な笑顔と、強烈な名古屋弁が強く印象に残っている。そして本人は怒るかも知れないけど、アンパンマン顔の彼女はいつも元気をくれた。(ホントに!)

高2からクラスも違うし、進路も別々になってしまったけど、度々会って仕事の話や恋愛の話をした。仕事の話のほうが多かったかなぁ・・・あの頃は。当時バリバリ仕事をして、仕事内容に共通点があった私たちはいろいろ語りましたねー。

今もバリバリ仕事をしている一児の母の彼女ですが、毎年必ず年始のご挨拶でカードをくれるさり気なさがカッコいいです。マサミの字を見るのを好きだし。

日本に帰ったときには遊ぼうね!あ、結婚祝いで頂いた昼寝枕(写真)まだまだ大事に使ってまーす。

1 comment:

RS said...

誕生日がイベント日や記念日に重なる人
羨ましい…。

だっていろーんな人にこうやって思い出してもらえるもんね。