28 March 2008

宝くじ - 2 million

先日、当地では二億円宝くじが発売されて、ちょっと話題になった。会社でもこの話は話題で、当たったら速攻会社に退職届をだして、悠々自適に隠居生活を送るんだとか上司が言っていたなぁ。

太鼓仲間でこのことを話していたある日、みんなで一口噛んで二億円を当てようじゃないか、ということになり、なぜか私が代表で宝くじを買いに行くことに。買いに行くときは赤い下着をはいていけとか、宝くじは枕の下に敷いてちゃんと寝るんだとか、みんな勝手なことを言ってたけど。

当選日、どきどきしながら、確認しましたよ。二億円、二億円・・・・。

残念なことにぜーーーんぶ外れました。やっぱり二億円は夢のまた夢なのかなぁなんて思っていたら、”赤い下着はいて買いに行かなかったんだろー。”と太鼓仲間に言われた。

赤い下着など持ってません!

1 comment:

RS said...

来月のオタプレ、決定だね。
赤のtバック。

あれ?!そういえば、
赤い下着持ってたよね?
ウフフ…ワテは知ってるのじゃ。
詳細は後日。