08 March 2008

チゲ鍋

日本でも人気のチゲ鍋。寒い時期にはこの辛さと鍋の温かいのがいいですね。チゲ鍋のチゲって韓国語では”鍋”という意味なので、日本で使っている呼び名だと”鍋鍋”になっちゃうのですが・・・。

そんな鍋、年中暑い当地でも登場です。時々無性に食べたくなるんです。調理も結構簡単だしね。何となくジャガイモを入れてみましたが、結構イケるということが分かった。でも男爵イモっぽいジャガイモだったのでほとんどとろけてなくなっちゃいました・・・。

今度はなに鍋にしようかなー。

1 comment:

RS said...

鍋鍋か、爆笑。

季節関係なく、辛いものは、
いつ食しても美味しいかも。