08 March 2008

オレンジジュース - OJ

旧正月のみかん。一箱も買ったので甘くて美味しいけれど食べても食べても二人では減らない。

オレンジジュースが好きなVIN様。最近買ってきたジュースがあまり美味しくないとつぶやいていた。それではハンドメイドでは・・・?

二人でむきました。15個はありましたねー。レモンジュースを入れてミキサーへ。甘皮(?)をむかずにミキサーにかけたので、結構果肉だらけで食感がしっかりしているが、もともと甘くてジューシーなみかんだったので美味しい。VIN様はそのまま、私はソーダ割で美味しく飲みました。

ちなみにみかんの皮は肥料にしました。

1 comment:

RS said...

おいぴぽー。
15個も剥いたら、手、黄色くなった?

そうそう、皮は活用してる??