06 March 2008

すのこ

当地あまりDIYが盛んでないので木材調達が結構大変。しかも新居は一軒家のように庭がある訳ではないので切る事もちょっと大変(とはいってもノコギリやトンカチ盛んにやっていますが)。VIN様があるものを作るため、木材を買いに行った時、IKEAでベットの下に敷くすのこを見つけ、これって余っても結構いろいろと使え、しかも木材費を考えたらお手頃かも。と言うことで買って帰ってきた。

で、そのあまりの木材を使って日曜大工。リサイクルゴミ箱(缶と瓶)の下に敷くすのこを作りました。すでに綺麗に切ってあるのでトンカチで打ち付けるだけ。とーっても簡単。達成感を味わうにも早い。こういうのって横着者って言うのかな。(笑)

お風呂場にももう一つすのこが欲しいので、来週作ろうかな。

1 comment:

RS said...

ふむふむ。
写真だけでは、お手製に見えず、
既製品のようじゃよ。

さすがじゃのー。
あっぱれ!