25 March 2008

春の行楽#3 - trekking

朝から雨が降っていた2日目。この日は元々この場所でボーッとする日だったんだけど、天気が悪いのは楽しさがちょっぴり減ってしまう・・・と思っていたら、少しの間雨が上がって晴れ間が出て来た。早速メンバーから滝の上流近くまで行ってみようと声がかかった。

そこへ向かう為にはあの山を越えないといけないんだよ。と、メンバーは教えてくれた。こ、この山ですか?としか言えないほど、登って行くと言っている山は崖みたいに急斜面。これってトレッキングと言うよりもむしろロッククライミング状態な気がする・・・。


でも行ってみたい気持ちが勝ってしまい、ズルズルにすべり、かすり傷を作りつつも、メンバーの皆に助けてもらいながら上流まで到着できました。転ぶのが分かっていたので、カメラを持っていかなかったんだけど、上流周辺からの景色は格別。森一面が見渡せました。そして、そこの滝でも皆で水浴び。水がキレイって本当に気持ちがいい。

大自然の力を感じた一日でした。この夜も豪華なディナー(チキンの煮込みと、野菜炒め、それからデザート)を頂き、ぐっすり眠ったのでした。

1 comment:

RS said...

間もなく御年3○歳とは思えぬ、
見事な積極性。
学ばねば。

にしても、ホント、トレッキング、
ってよりも、サバイバル?!ってかんじ?