02 March 2008

試行錯誤 - tissue case

今日はもう一個出来ちゃいました。と言ってもパッチワークとキルティングまでは出来ていた物。何を作ったらいいのか分からないまま、ちょっと置いてあったワケです。

実は以前からティッシュケースを作りたかったので、お店などで仕組みを勉強。その割には、いまいち気分が沸いてこなかった。が、今回こそはこのパッチワークで挑戦!

・・・しかし。仕組みを考えた上でパッチワークを作ったわけではないので、勉強した内容が参考にならないことに気がついた。ティッシュケースを持ってきて、どう作るかあーでもないこーでもないと試行錯誤・・・。

出来ました!横から入れられる形にしましたが、いかにも”ここから入れます!”と言うのが分からないようにフックなどを上手に使って細工したのがポイント。(写真では見えないけれど・・・)フックは実は昔使っていた下着からとった物です・・・。ホントに今回は結構考えた。

しかーし。あるブランドのティッシュしか入らないんだけどね。(笑)

ちなみに・・・パッチワークはVIN様の古着と私の裾上げした後のズボンの端切れを使用しました。

1 comment:

RS said...

発想、グゥー。
デザイン、グゥー。
裾上げした後のズボンの端切れ、グゥー。

以上、ただいま日本で人気沸騰中の、
「エド・はるみ」、ふうの、
リアクションで、感想を述べてみました。