02 March 2008

究極の・・・

変な所にこだわってしまう私。な、なんとパッチワークの更なる端切れでパッチワーク!

端切れの端切れって、ホントに端切れ。捨ててもいいんじゃないの?もういいんじゃないの?って言うくらいの小さい端切れ。とっても小さい物は2センチ角ぐらい。RSさんからいただいた生地サンプル達も仲間に入っています。

自分でも良くやるなぁ、好きだよなぁと感心しつつ、こつこつと縫いましたよー。VIN様も”そこまでやるの、良くわかんないけど・・・スゴいねぇ。”と。

キルティング綿も端切れの端切れでを継ぎはぎで。。。キルティングは波形にしてみましたよ。結構ステキにできました♪

出来た物はマチ付きポーチ。自分用に作ったつもりでしたが・・・出産間近の妹の所へ送ろうかな。

実物見たら、絶対感心する一品ですヨ。

2 comments:

Anonymous said...

かわいいじゃないのぉ〜
おねぇたまの熱心なパッチィ〜。
同じ遺伝子を持っているはずの私には
いまいち備わっている気がしません。
関心&脱帽します。すごいですなぁ〜
せび、そのポーチが手元にやってきて、
今はまだお腹の中に居る赤ちゃんと
有効活用できるように期待いたします。

RS said...

パッチワークの更なる端切れで…

すごすぎる。
ここまでいくと、職人技でないの?!

まさに絶句なブログでした。

330、次回見せてくれー。