16 January 2008

ふゆのおもいで - USA#8

あっという間に終わってしまったアメリカへの旅・・・。

現所在地(暑い)→アメリカ(寒い)→日本(寒い)→現所在地(暑い)と、寒い地区への旅行だったので衣類がカバンの大半を占めていたこと、アメリカでの旅行もハードスケジュールでゆっくり買い物をする時間がなかったこと(もちろん日本は新年三が日)で、家に帰ってきて荷解きをした時、お土産のような物をほとんど買っていなかったことに気がついた。

が、その中でもどうしても買いたくて、買って帰ってきたものが・・・コーヒー豆。何となく英国は紅茶、アメリカはコーヒーというイメージがありますね。しかし、なぜコーヒーかと言うと・・・。

最近ちょっとオーガニックが気になっている私。アメリカでは比較的オーガニック製品がごく身近に売っているので、興味があった。そして、まだまだ当地では注目度が低いオーガニックコーヒーもいろんな種類があり、何といってもフレーバーコーヒーの種類が豊富。何としてでもチェックせねば!・・・・と言うわけです。

ちょうど友人夫妻の近所に巨大スーパーがあり、夕食の食材の買出しがてら連れていってもらった。あまりの広さと商品の多さに興奮しすぎて倒れそうになったけど、一目散にスーパー内をパトロールに出た私。(VIN様の存在をもすっかり忘れ・・・)

オーガニック商品&フレーバーコーヒーコーナー発見!!!たくさんありすぎて、どれも魅力的で迷う〜。カバンの容量などを考えたり、散々悩んだ挙句、3点のコーヒー豆を買いました。オーガニック、アイリッシュクリームフレーバー、そしてハワイアンコナ。やはりコナコーヒーは外せない。どれも本当に良心的価格でとっても嬉しく、アメリカに来た甲斐があったーなんてちょっと思ってしまった一瞬でした。(笑)

今はコーヒーを淹れると、とーってもハワイアンな気分になります。(ってなんのこっちゃ。)
もう一つ買ってきたのが、ダークチョコレート。ハーシーズの工場に行ったとき、驚くほどたくさんの種類の(ハーシーズ)チョコが売っていて、その中にも5種類ほどのダークチョコレートがありました。Super Bitter、Special Bitter、Special Dark・・・何が何なのかよく分からない・・・。でも気になる・・・。元々、私もVIN様もダークチョコが好きなので、2種類(Special BitterとSpecial Dark)をチョイス。

味はダークチョコって感じではなかったけれど、Special Darkの方が美味しかったかな。スーツケースにギュウギュウに詰めて来たせいか、帰ってきたらチョコがボキボキに砕けていたけど・・・。そうそう、ちなみに、オーガニックチョコなるものも販売していました。

食べ物のことばかりだなぁ。

1 comment:

RS said...

コーヒー豆の種類、良心的価格、
アメリカの来た甲斐があったなんて…

なんてカワユイ発言(笑)

よっぽど嬉しかったのね。

ハーシーズの工場はホント楽しそうね。
ダークチョコだけでも5種類なんて。
さすがUSAね。