21 January 2008

収納たな

我が家には当地の生活様式ということもあり、トイレ&シャワールームが二つあります。でも、住人が日本的な生活をしているので、メインのお風呂場はお風呂として使用(トイレはあまり使わない)、もう一方はトイレとして使用(シャワールームは使わない)しています。来たことのある方はなおさら納得いただけるかと・・・。

で、メイントイレにある使用しないシャワールームのスペースがもったいないので、トイレットペーパーやトイレカバーなどの収納に使用していたのだが、使い勝手が非常によくない。

当地はあまりDIYが一般的ではないので、木材を探すのが大変だし高い。棚を作りたくても何となく作る気が失せてしまう。でもあの収納を何とかしたい・・・。

そんなある日、粗大ゴミ置き場の横を車で通り過ぎた際、二枚の加工木材が捨ててあるのが目に入った。さっそくUターンして確認してみると、比較的キレイだし、使えそう♪早速もらって帰る。

できました↑↑↑、収納棚。あまりよく見えないけど、両側の白いのが粗大ゴミの加工木材。そこにビスを打ち付けて棚板をつけました。これで、トイレカバーや、タオルをきちんとしまう事が出来、見た目も気分もスッキリ。スペースがたくさん出来たので、ガーデニングものもここへ。
ちなみにこちら↑メイントイレです。本当はトイレカバーもこちらの人は使いませんが、何せ暖かい便座なんてありませんので、住人の好みで使っています。座った時、気持ちがいいですね。100均(日本)ですよ!

1 comment:

RS said...

粗大ごみから棚。
さすがです(脱帽)
またまた、学ばねば…。

トイレカヴァー、
ホントに100円!?
おじょーず(拍手)