25 January 2008

地ビール

この間の白ビールをきっかけに、瓶ビールが私たちの間でブーム。(って程ブームじゃないけどね)

買出しにスーパーへ行った日の事。物がいいものかどうかは別として必ず”おつとめ品”、”赤札品”をチェックする私たち。この日はあまり冴えない品揃えだったが、VIN様”瓶ビールがあったよ。”とカゴを持ってやってきた。

ちょっと涼しい雨期のこの時期、あまりビールを飲みたい気分にはなれないけど、お風呂上がりにちょっとプシュッ、シュワーとしたい時がある。ちょうどビールもないし、普段じゃ飲まないどこかのブランド瓶ビール。今日明日で飲むなら、試してみるか・・・。

手に取った所、あれ?これ地物じゃない?こんなの作るの?作る場所あるの?とビックリ。そうなんです、ご当地、土地柄、領土柄、あまり国産品がないのです。しかも洒落て、ピルスナー、モルトなど種類がある。へーそうなんだ。

いざ、家で試飲。うーん、やっぱりシャレ感と当地のイメージが噛み合わない。でも美味しく飲みました。

日本の瓶ビールも赤札品にならないかなぁ。(日本商品がなってるのを見たことがないけど)

1 comment:

RS said...

瓶ビールの瓶、集めてみたら。
素敵っぽい。

しっかし…おいちそー。