29 January 2008

障子はり? - renew

我が家には和風調のライトが二つあります。一つは寝室の主電気。もう一つは枕元用のスタンド。

随分前から使用しているのだが、時間と共に特にスタンドがボロくなってきた。しかし、和紙張りで提灯みたいなデザインのスタンド、洗う訳にも、替わりの傘を買う訳にも行かない。困った・・・一つ出きることと言えば、半紙の張り替えのみ・・・。

じっくり構造を観察して見たが、ちょっと複雑・・・。真剣に張り替えるのなら気持ち的にも準備が必要っぽい。っと、いうことで(何故か)張り替え経験のないVIN様に張り替えをお願いした。(笑)

水に浸して古い和紙を剥がすことから開始・・・途中で何度も嫌気がさしてうんざりしているVIN様を何度も励まし・・・なんとか完成!

結構いい感じで出来ているではないか。自分がやったわけではありませんが、出来がよいのでこの場でご紹介。どうせなら旧も載せるべきだったなぁ。サンキュー♪

次は主電気の方の張り替えかしら?(笑)

1 comment:

RS said...

いやいや、よくできてるではないか。
後ろに写っている風景との
ミスマッチ具合が、けっこういい(笑)

夫婦して、マメだよなー。
学ばねば。