23 January 2008

すばらしい - plant stand

我が家のお風呂場、湿度と日当たりの環境が適しているので、カムフラージュもかねて観葉植物を置いている。ここの植物は他の場所の物よりもいきいきとしていて、成長も早い。

私のポトスはつるが伸びては切り、水につけて成長させ、また鉢植えに・・・とどんどん繁殖しているのですが、このお風呂場のポトスは鉢植えに植替えてからあっという間にぐんぐん大きくなってきた。つるも伸びてきて、底上げしてあげないとちょっと苦しそう。

近所にある造園屋へ鉢植えスタンドを探しに行った。最初はワイヤーで出来たものを買うつもりだったけど、木でできたスタンドもステキ。しかし湿気の強いお風呂には不敵なんだよね・・・。いろいろ見ていた所、あるものを発見。

再生プラスチックで出来た、”木”風のスタンド。組み立ても+(クロス)に二枚の足をはめ込むだけ。デザインもちょっとおしゃれでいいじゃない。ワイヤーみたいに錆びないし、木みたいにカビないし、再生プラスチックなのに、どれよりも低価格。決定!

いかがでしょうか・・・。自己満足だけど、なんとなくポトスも張り切ってつるを伸ばしてくれそうな予感です。

1 comment:

RS said...

おされー。

買い物って、出会いよねー。

ポトスちゃん、活き活きしてる。
よかったね♪