20 February 2008

世界は狭い - same path

仕事柄、結構いろんな国の人と話す機会が多い。世の中には本当にいろんな人がいるもんだ。いろんな国籍、背景、経歴などなど・・・ 十人十色とはよく言ったものだね。

さて、先日のこと。いつものように仕事で、ある人と電話をしていたところ・・・とうとう出た。T大学卒業の人間が!思わずあの真っ赤なTのロゴが頭にドドドンと浮かんできた。

彼が通っていたキャンパスは、私が通っていたところと違う場所で、通っていた時期は大きく違ったけれど。そして、一学期だけをそこで過ごしたらしいので、実際は卒業生ではないらしいが・・・勝手に親近感。(笑)

ホント世界は狭い。いつどこで同じ道を通ってきた人に出会うかわからないねー。

とにかく初めて当たりました。宝くじ買ったほうがよかったかな。

No comments: