06 February 2008

こにわ - my garden

私の小庭(ベランダです)をご紹介します。

去年は新居へ引っ越したものの、あまり家にいることがなかったけど、最近少し気持ちを落ち着けて家にいられる機会が増えたので・・・植物を増やしました。手の掛からないものを選択したつもりだったんだけど、一番右手の植木が実はかなりの水食いで、天気がいい日は半日でグッタリしてしまいます。ホント、どうしちゃったの!ぐらいのグッタリ度で最初見たときは驚いた。

その他、家の中にもゴムの樹やらトラノオやらがあって、観葉植物の本を見、新たな発見をしては色々試そうと考え中。最近実践始めたのは挿し木での増やし方。思い切って根っこを切り落として、鉢に植えておくと1-2ヶ月くらいで根がつくらしい。


ってことで、現在小庭にある棚で二種類の植物を5つのミニ鉢で育成中です。根づいてくれるといいなぁ。

1 comment:

RS said...

美しい。見ていて気持ちがよい。

素敵な小庭ね。センスでるなぁ。
うらやまちぃ。