22 February 2008

粋な計らい

妹から荷物が届いた。とーーーーってもご丁寧な梱包に対し、とーーーーっても丁寧(ビリビリじゃなくて)に開梱している自分に姉妹の恐ろしさを感じつつも、なぜか笑ってしまったけど。

実際はVIN様への贈り物がメインで、付随して私からの注文の品を一緒に送ってもらったのだが・・・頼んだ品以外にとっても粋なお土産が入っていた。

目にするまで、その存在をすっかり忘れていた私 ・・・ よっちゃんイカと梅ジャムじゃないか!確かに日本にいるときは大人になってもこの駄菓子がお気に入りでよく買っていた。けれど、こっちでは売ってないもんね。さりげなさに、ちょっぴり感動◎

その感動ぶりがいまいちよくわからないVIN様。ま、しかたないよね、これは姉妹愛ですから。なんてね。

いつもならすぐに食べてしまうので、じっくりゆっくり味わおうと思って・・・やはり翌日には食べてしまいました。(笑)

だから、今度は酢モモと一緒にまた送ってね!

1 comment:

RS said...

ホント、粋な計らいですなぁ~。

梅ジャム、ちょーなつかしー!!
食べたくなっちゃいましたよ(笑)