25 February 2008

ハッカ原油

私の母は刺激の強いものが大好き。特にスーっとするものとか。カーッ、スカーッ、ギューッ、プシューとするものも好きかなぁ。(笑)でも辛いものはあまり好きではないね。

以前彼女がお友達と北海道へ行って来た際、”これいいのよぉー”と買ってきたハッカ原油。ビックリするほどスーーーーーーッとするとのことで、気に入ったという。もちろん、私と妹に1セットづつ買ってきた。

ハッカってことで刺激度は高そう・・・。これをマユ筋や、疲れた足や、肩こりに塗るといいと、彼女、お風呂上りに自ら実践。ハッカ原油をマユ筋あたりにしっかりと塗り、目をウルウルさせながら、瞬かせて、”目のマッサージでいいのよ”と満足気。母を知る人はわかると思うけど、彼女はそういう体当たりな人です。

これ、ずいぶん前の話。

で、今これにハマっている私。むくんだふくらはぎに塗ってしっかりマッサージ。疲れ目には夫婦でマユ筋周辺に。寝る前にすると気持ちいい。タイガーバームやメンソレータムよりも刺激度強。あまり(特に体)塗りすぎると、スースーしすぎて寒くて寝れませんのであしからず。(経験談)

2 comments:

Anonymous said...

スーカーギューが大好きな母をよく知る私。
うんうん。っと納得いきながらニヤニヤ。

幼き頃、爪が割れるそうなほど熱くし過ぎた
お風呂に『熱くない!』っと有無も言わせずに
入らされ・・・
母が入浴時に『アレほんと!』のコメントには
ガックリした事を思い出しました。

RS said...

だからメンタム好きなんだ。
納得した(笑)

ひなたもスーカーギュー、
お世話になってます。