25 February 2008

なかま - new face

自宅の近所に園芸屋が立ち並ぶ一角があり、最近園芸(?ってほどでもないけど)に勤しむ私にとって、時々そこへ足を運ぶことが楽しいことの一つになっている。見るだけでも、へー、ほー、とかなり楽しめる。

旧正月がおわり、あらたに品変え期に入った園芸屋各店はいろんな種類の植物でエラく生い茂った感じ。この間立ち寄った時は、ちょうど入荷直後だったのか、いままであまり見たことがないような”新作”が陳列。

そこで、一つ観葉植物を購入。不思議なことに葉の裏側がピンクなんです。どうしても赤とかピンクとかの観葉植物って目を引きますね。

名前を教えてもらったけど、覚えにくくてもう忘れた・・・。私の観葉植物本にも載ってない。名前はなんて言うんだろう・・・。

いずれにしても買ったからには増やしますよー。

1 comment:

RS said...

かわゆい♪

「へーほー」ってのが、
園芸屋の雰囲気、伝わってくるよ(笑)

葉の裏側がピンクかぁ…。

きっと名前は「歯茎」じゃないかなぁ?

なんちゃって。こりゃまた失礼しました!