22 February 2008

お台所の友

最近の台所商品ってとっても興味深い。エコ、節約ブームの日本はだだ安ければ何でもいいという志向から、値段に見合った品質と機能、そしてデザインの商品が多く注目されている様子。

以前日本へ帰国した際、機能的な台所スポンジがたくさん出回っていて、どれも洗剤をたくさん使わなくても、いろんなスポンジを使わなくてもいい万能型をたくさん見た。

すぐにダメになる安いスポンジを捨てて、新しいのをおろす度、無駄に使っている感じで、何かないかなーなんて思っていたところだったので、その万能型スポンジはとっても私の興味をそそった。

一個試しに買って、使用し始めて数ヶ月。いまだに取り替えなくても活躍しているこの万能スポンジ。あまり水を吸い込まないので、水切れもいいし、粗さの違うスポンジ面が、粗い方は汚れの強いものに、軟らかいほうはタッパーなどを洗うほうにと使いやすい。そしてなんといってもあまり洗剤を使わなくてもいい。気分もいいしね。

最近の台所の友です。

ちなみに、口の小さい容器の中を洗うための”枝豆型”スポンジも存在。これも良くとれます。

興味がある方、お試しください。

1 comment:

RS said...

台所スポンジがどーも気に入らないので、
これ、あたいも使ってみることにしました。

感想は後日ね。