29 December 2008

ちっさーい! - yakko's baby

12月に出産予定だったヤッコに「そろそろ?」とメールしたら、なんと出産予定日から10日早い12月7日にめでたく出産していたということでビックリ。

2340グラムの元気な女の子。1時間半のスピード安産で、赤ちゃんも小さめだったけど保育器に入らず、母子ともに健康との事でした。よかったね。

で、年末私が日本へ帰国していたので、誕生3週間後に日本の友達+友達の子供+妹+葵さんを含め6人で赤ちゃんに会いに遊びに行ってきました。赤ちゃん、現在約2800グラムちょっと。

葵さんが一番身近にいるので、何となく私の赤ちゃん基準が彼女になっていたせいか、小さーい!軽ーい!というのが最初に抱っこさせてもらった時の印象。でも赤ちゃんってカイロみたいに温かいのね・・・。ヒコヒコ一生懸命息しているところなんてなんだか、わぁ~という感じでした。もうすぐ私のおなかからこんな感じの赤ちゃんがでてくるんだぁ。と今まで以上に実感の沸いた瞬間でした。

一方、出産して日の浅い友人ヤッコは睡眠不足と、慣れないお母さんライフにお疲れ気味・・・。でも時々こうやって友達がきて話すことで憂鬱な気分をリフレッシュできることは大事だよーと、相変わらず元気にしゃべっていましたね。ヤッコらしい。

すくすく元気に育ってね~。

No comments: