06 December 2008

不思議なことに - skippy

年末年始に日本へ帰る予定になったので、妹に買ってきてほしいものはないかと聞いたところ・・・”スキッピーのチョコレート味”を注文された。

すごく不思議なことに妹はアレルギー(実際に本当にアレルギーなのか私はよく知らないんだけど)もあることもあって、ピーナツ製品は食べない。味も好きではないらしい。なのに、このスキッピー(チョコレート味)は好きなんだよね。チョコの味がピーナツバター臭さを消してくれるので美味しいらしい。不思議だ・・・。

日本はあまりピーナツバターってメジャーではないけど、海外へ行くと多い。もちろん当地も。このスキッピー(Skippy)もとはアメリカなんだけど、アメリカでは当地みたいにチョコ、グレープ、ストロベリー、クランチー、チョコクッキーなどなどいろんな種類が売ってないらしい。美味しいのにどうしてだ?

個人的にはクランチーとこのチョコが好きです。

No comments: